ゴルフ場を検索中...

大秦野カントリークラブ(神奈川県/ 東名高速道路 / 秦野中井IC 10km)

TOP>コース検索>神奈川県>大秦野カントリークラブ

総合評価

3.2

投稿者から見たゴルフ場の傾向

初心者・エンジョイ向け-高級志向-
コンペ向け100%またプレーしたい100%
  •  ゴルフ三昧ユーザ

     ( 50代 男性 )

    プレー日:2014年01月18日当日の天気:雪のち晴れ

    日が短いので遠くに行きたくなく、たまにはキャディーさんを付けてゴルフを楽しみたいと思い予約をしました。横浜からだと1時間圏内なので交通費と時間を考えたら非常に便利なゴルフ場です。当日は、7時から9時にかけて雪が降り。スタートが遅れました。この雪のせいで半分くらいの組がキャンセルされたそうです。
    おかげさまで最終組となり、ゴルフ場貸切な雰囲気でプレーをしました。コース整備はきちんとされ、眺望が良い(相模湾までひらけてます。箱根、丹沢方面)打ち下ろしの9番は見ごたえがありますよ。春は桜が満開になると木々が多数あるのでお花見ゴルフが楽しめるそうです。このゴルフ場はキャディーさんをつけないといけませんが、今回のキャディーさんはコース熟知されていて戦略的にコースを攻められました。初めてのコースでしたがスコア纏りました。昼食付でしたがボリューム満点です。あと升酒があるのですが絶品です。地酒だそうですが、くいくい飲んでしまいたくなるほどまろやかです。秦野は名水の里なので、水が良いのですね。
    コースは狭いので、曲がる方はOBが多発します。番手を考えるかドライバーは控えた方が良いでしょう。
    プレーヤー年齢層が高い(60代以上)と伺いましたが、もっと若い方々が来てもおかしくないですね。フロントの方、アピール頑張りましょう。アベレージゴルファーには良いコースだと思います。
    次は、お花見ゴルフに来ようと思います。

    コスト
    パフォーマンス
    サービス・接客等食事が美味しい
     (4) (4) (5)
    設備が充実コース
    メンテナンス
    距離が長い
     (3) (4) (2)
    グリーンの難易度フェアウェイ
    が広い
    アップダウン数
     (4) (2) (1)
オープンコンペログインメニュー